人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
竹富島
あの小さな島に何があるのだろう?
観光客が押し寄せる訳を知りたかった。

アサイチの高速船で出かけるが、乗り合わせた客は少なかった。
レンタサイクルで定番スポットを廻った。
白い砂、青い海、青い空、そして昔ながらの町並み。
人を引きつける理由がわかったような気がした。


数年前、沖縄へ行きたいと思い始めたのは西桟橋の写真だった。
当時はこれが竹富島にあるとは知らず、本島を探し回ったな~~(笑)
やっと自分で撮ることが出来た!

竹富島_a0071514_15284728.jpg



先端に白い物があるけど??  なんだ?
近づいて見ると・・・。

竹富島_a0071514_1531630.jpg



どうしたのか?  ずっと海を眺めてる。
まあ、ここはそんな気分になるような静けさと綺麗さだった。

竹富島_a0071514_1532447.jpg



観光客が増えなければもっともっといたかったな。

さて、移動するか・・・。

***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
by oyazyphoto | 2009-04-28 15:33 | 旅行
<< 春かな? 気持ちいいね~~ >>